ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2011年08月13日

ゴーヤさん、いらっしゃい

約一年前に越した今の我が家。
狭い我が家にも、猫の額が気の毒になるくらいの庭がありまして、ならばといろいろ植えてみました。
知識は後から・・・とばかりに、ししとう、トマト、キュウリ、枝豆、小松菜、茄子、そして流行のゴーヤを植えました。


狭い敷地には所狭しと無秩序にゴチャゴチャ茂り、その隙間を付いて雑草の中にも大葉や三つ葉、ミョウガ等が。

家庭菜園一年目には、「楽には往かねえぞ」と思わざる得ない状態・・・・。

でも、一番期待をしていた大好きな野菜、ゴーヤマンはビックリするくらい育っています。


ゴーヤさん、いらっしゃい
期待以上のゴーヤのグリーンカーテン!

心配していた実のサイズも25cmをゆうに超え、嬉しい限り!
いや、今帰郷中のゴーヤ仲間(勝手に)には、報告しなくてはね(笑)。


もちろん収穫して、サラダにチャンプルにして食いました。
現在5本収穫。まだまだ楽しめそうです!


ゴーヤさん、いらっしゃい
野菜と共にすくすく育つキナコも、有り難い事に元気。


ゴーヤさん、いらっしゃい
ああ・・・、短い時、僅かな時間、話せる仲間も居る我が庭、小宇宙。

一ヶ月後には違う世界が広がっているのでしょうな。


このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(里の話)の記事画像
後藤郁子作品展
美味しいソーセージを!
春バテ
暖める生活
夏の終わり 山の風 アコースティックプチフェスティバルin 南相木
いつもと違うお正月
同じカテゴリー(里の話)の記事
 後藤郁子作品展 (2019-12-06 21:28)
 美味しいソーセージを! (2018-07-01 14:11)
 春バテ (2018-04-19 16:43)
 暖める生活 (2018-03-26 09:36)
 夏の終わり 山の風 アコースティックプチフェスティバルin 南相木 (2017-08-03 06:35)
 いつもと違うお正月 (2017-01-03 12:29)

この記事へのコメント
>すくすく育つキナコも

(´▽`)ノ

おお、きちゃーんに激似ですなぁ

わんぱくっぽくてアレ

こんばんは
お書きになりましたのは… (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年08月13日 22:59
(´▽`)そるとさん


>おお、きちゃーんに激似ですなぁ

嬉しいような…、申し訳ないような…。

ゴーヤに似なくてよかったぁ。


いみむ。


おはやうで。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年08月14日 06:30
まいりました。

大きさではとてもかなわないので・・・・
うちのプチゴーヤはカワイサで勝負しようと思っています。

ほら、なんでも大きけりゃあいいってもんじゃないでしょう。
お書きになりましたのは… モウビー at 2011年08月14日 11:49
モウビーさん



>うちのプチゴーヤはカワイサで勝負しようと思っています。

変です、キャラと違います。


実がデカいのは嬉しいですが、伸ばし放題のゴーヤのツルがどんどん部屋に迫ってきていて恐いです。
バイクの移動も邪魔です。

でも実はデカい方が良いです。

しつこい。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年08月14日 20:15
おはようございます。

いい感じになって来ましたねえ。
お書きになりましたのは… やまかわ at 2011年08月15日 08:10
こんにちは。ゴーヤいいなぁ。おいらも宴席の仲間に入れてほしいな。
秩父から酒とつまみを下げていきますから。
ホルモンなんかどうでしょうか。

かわいいのはキナちゃんで充分でしょう。
お書きになりましたのは… 川上0号 at 2011年08月15日 12:47
やまかわさん


>いい感じになって来ましたねえ。

ぶんにょりといい感じで酔っ払ってました。

あっ、そっちじゃないか。
おはようございます。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年08月16日 08:29
川上0号さん


>おいらも宴席の仲間に入れてほしいな。

宴席って、ワタクシ一人ですって。


>ホルモンなんかどうでしょうか。

ゴーヤでホルモン食えるなら、スーパーでゴーヤ買ってでも良いっす。
七厘用意しておきますよ。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年08月16日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤさん、いらっしゃい
    コメント(8)