ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2011年09月15日

七輪と縁台

今休暇で、ぜったい食べたかったもの。



七輪と縁台


そう、秋刀魚。

今年は豊漁だったかなあ。
割と良型が一尾90円だった。
旬の物を味わう、一番旨い時期の食べ物が、一番安く手に入る。
贅沢とは、こういう事なんでしょうねえ。うれしいな。



秋刀魚が焼き上がるまで、こちらで一杯。


七輪と縁台
コレもお絶対外せない。刺身で頂く。

3尾買って、一尾は三枚に下ろして刺身!う、うまい・・。

七輪と縁台
計270円とビールモドキの嬉しい時間。


いつしか焼酎ロックに変わり、ほろ酔い気分な頃焼き上がる。
七輪と縁台
ちと黒いくらいが丁度いい。



幸せ気分。
がしかし、背後に忍び寄る黒い影・・・。


 











七輪と縁台


ちみには未だ早い!




このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
コロッケ
カレーを作る
旬の物
山ノ神、狩人からの贈り物
良い食べ物
夏は食うべし!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 コロッケ (2019-05-23 16:02)
 カレーを作る (2019-04-12 17:26)
 旬の物 (2016-12-11 22:47)
 山ノ神、狩人からの贈り物 (2016-11-24 22:56)
 良い食べ物 (2014-11-20 07:34)
 夏は食うべし! (2014-08-13 09:01)

この記事へのコメント
おー、いー感じですねえ。
お書きになりましたのは… やまかわ at 2011年09月15日 20:15
オーッ、可愛い!!
パパさんと娘っちとベタベタしてる写真掲載希望です。(笑)

私もサンマは黒焼き派です。
お書きになりましたのは… akira at 2011年09月16日 07:28
やまかわさん


>おー、いー感じですねえ。


と思っていただきたいと、写真撮影が必死でした。
難しいっす。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年09月16日 10:28
akiraさん


>パパさんと娘っちとベタベタしてる写真掲載希望です。(笑)

恥ずかしいのでナイショ(笑)。


>私もサンマは黒焼き派です。

サンマは脂がのっているので、焼き過ぎくらいでもジューシーですよね。

たっぷり食べて満足でした。
でももう山…。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年09月16日 10:32
そっちでは当分食べれないでしょうから、
秋の味覚を堪能されたとのことなによりです。

ちなみに、焼いた秋刀魚のワタは当然食べたと思うけど、
刺身にしたほうのワタもアルミホイルに包んで焼くと旨いそうです。

今度うちで刺身喰ったときに出たワタをおみやげに持って
小屋に行きますね。
お書きになりましたのは… モウビー at 2011年09月16日 12:15
モウビーさん



>刺身にしたほうのワタもアルミホイルに包んで焼くと旨いそうです。


アルミホイルで船を造って酒と醤油をちょっとでね。
食べるときもありますが、あんまり…ねぇ。
>


>今度うちで刺身喰ったときに出たワタをおみやげに持って小屋に行きますね。

生臭い人入山禁止です。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年09月16日 17:40
さんまおろすの上手〜
娘ちゃん、かわいい!
一応網戸でガードされてんのね。。
うちはまださんま食べてないなあ。。
今頃書いててごめんなさいね。
お書きになりましたのは… うきの at 2011年09月21日 09:09
うきのさん


>さんまおろすの上手〜↑
や、そんなでも…。普通です。



>うちはまださんま食べてないなあ。。


今が旬!早く早く!

一尾90円はやすい!と思ったけど、数年前は30円台だった。でもやすいです。あんなに旨いもの。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年09月21日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七輪と縁台
    コメント(8)