ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2010年12月27日

明日からお山の子

すっかりご無沙汰です。
明日から年末年始の小屋営業の為、お山の子です。
月はじめからの腹痛。
一時は改善したものの、数日前から腹痛再発し、5日間禁酒しております。

いや、今夜は少し飲んじゃったけど。
だって川上村の旅館にて最後の贅沢ですもの。


さて、お山の好きな方に登山道の情報です。
昨日小屋の常連さんが途中まで偵察してくれました。
毛木平駐車場あたりもうっすら雪。
中間のナメ滝辺りで30cmくらいの積雪だそうです。
今年は雪と程良く戯れられそうな予感。
積雪少ないとつまらないですからね、お正月は。
さて明日、私と常連さんM氏で荷を背負いながら毛木平から千曲水源の道をあがります。ナメ滝から上の状況はまた明日に。
とにかく踏み跡はそれで付くでしょうから、ワカンやスノーシューの類は必要ないかと思います。
この時期の雪は軽いので、一度誰かが歩けば余程積もらない限りは大丈夫でしょう。
しかし、アイゼンは必携。出来れば6本爪以上の物を。
「大丈夫でしょう」と言っても無雪期よりも当然時間はかかるでしょう。

年末年始の奥秩父登山を計画中の方は出来るだけ早めの出発を。

明日、やはり常連さんのS姉さんが西沢方面戸渡尾根からあがってくる予定です。
西沢ルートはまた明日の晩更新します。


ああ…、旅館はいいすなあ。
部屋は暖かですが廊下に出たとたん物凄く寒いけど…。
明日はもっと寒い甲武信小屋ですぅ。


このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(お山)の記事画像
甲斐駒は雪
雨の中
妖しい雲
水
氷雨
甲斐駒ヶ岳
同じカテゴリー(お山)の記事
 甲斐駒は雪 (2020-04-14 09:35)
 雨の中 (2019-06-10 06:30)
 妖しい雲 (2019-05-28 14:12)
  (2019-05-25 07:47)
 氷雨 (2019-05-14 15:40)
 甲斐駒ヶ岳 (2019-05-10 12:55)

この記事へのコメント
>ああ…、旅館はいいすなあ

(´▽`)

レオパもいいもんですてば

撤収したのがザンネンですがっ←けっこうやりたい放題だったヒト

あ、川の水も真っ向から顔にばっしゃんするとけっこう冷とうござましてデス

おはぃ
お書きになりましたのは… (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年12月28日 00:26
>5日間禁酒しております。

お体お大事に・・・
若いと思っても案外きてるもんです。

自分に言ってるみたいだな(笑)
けっして若くは無いけど・・・(セルフボケ?)
お書きになりましたのは… akira at 2010年12月28日 08:23
お誕生日おめでとうございます(^o^)

年明け伺います!

縦走計画は惨敗しましたが、甲武信小屋訪問は実現させます☆
お書きになりましたのは… 貞子 at 2010年12月28日 23:49
>レオパもいいもんですてば

食事付きのレオパ希望(笑)


>あ、川の水も真っ向から顔にばっしゃんするとけっこう冷とうござましてデス

ここで水をばっしゃんしたら凍ります。寒くて川の動画が見れませんて。
舟納会、お疲れさまでした。

こちには。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年12月29日 13:23
akiraさん

>若いと思っても案外きてるもんです。

周りによく言われております。顔も頭もガキなもんで。


>・・・(セルフボケ?)↑
一人上手すなあ(笑)。

また来年遊んでくださいね。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年12月29日 13:30
貞子ちゃん


>お誕生日おめでとうございます(^o^)

ありがとう!

>縦走計画は惨敗しましたが、甲武信小屋訪問は実現させます☆

何日かな?
今年は単独縦走、厳しそうよ。まっ、それも愉しかったりするんだけどね。ドンマイ。また計画してみなよ。
KGさんといっしょかな?
お待ちしてます。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年12月29日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日からお山の子
    コメント(6)