ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2021年05月14日

夏の終わり山の風

夏の終わり山の風
2017年から8月の第4土日に開催したイベント「夏の終わり山の風アコースティックフェスティバルin南相木」。
長野県南相木村の立原高原キャンプ場の野外ステージでの、音楽と各種ワークショップの野外イベント。
コロナの影響で昨年は中止。
今年は、、、と。

イベント事など、はばかれる状況ではあるけど、野外で、しかもそんなに人も集まらないし、、、とも思うのだが、主催者の1人の自分としていまいちやる気にならないのは、新型ウイルスが怖いだけではないのは自分でわかっている。

モチベーションがなくなった、って事だな。

これを機にやめてしまおうと思った。
人も、自分も誤魔化せる。

なぜ始めたかと言えば自分がそこで演奏したい!と思ったから。
しかし俺1人ではどうにもならず、7〜8組の知り合いの音楽家たちを集めてみたら、どうして素晴らしいステージになった。
会場代やポスターチラシ等の経費、機材の購入、それらを埋めるべくは飲食の販売と、お客さんからの投げ銭で。

賛同してくれた仲間のおかげで3回まで出来たけど、やはり当初の「やりたい!」の気持ちは「やらなきゃ」に変わり、自分の演奏どころではないバタバタの運営となってしまった。
俺にはこんな大それたこと、向いてないなと感じた。



さて、一回休んで今年、どうだろうか。


気持ちは盛り上がらないけど、なんか引っかかる。


ので、立原高原キャンプ場へ行ってみた。

管理人の方やスタッフの方と話して、そしてあのステージに立ってみたら、どうなるかなあと。


夏の終わり山の風
小5の娘のキナコとお友達を連れて、ピクニック気分で。

夏の終わり山の風
お弁当も!



なんか、やはり良いところだな。


夏の終わり山の風
立派すぎるステージはやはり素敵だ。


また、ここで大勢の人が集まることはあるのだろうか?

6月にいつも開催されている村の祭りの「ツツジ祭り」は今年も中止が決まったらしい。

どうしよっかなあ、、、、。





このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

同じカテゴリー(南相木フェス)の記事画像
南相木フェスの出演者
同じカテゴリー(南相木フェス)の記事
 南相木フェスの出演者 (2017-08-04 23:23)

書きましたのは… きーちゃん at 23:10│コメントは…(4)南相木フェス
この記事へのコメント
止めないでー。

昨年は残念だったけど、今年は・・・。

コロナの影響もあるので無理は申せませんが、
すごく楽しみにしています。

きーちゃんの無理のない範囲で・・・。

でも止めないデー。
お書きになりましたのは… ヒバゴン at 2021年06月20日 14:35
ひばごんさん
ありがとうございます。
毎回「今回が最後かな」と思ってましたが、これからもそれは変わらないかもだけど、今年はやりますよ。
今準備してます。
また遊びに来てくださいね。
お書きになりましたのは… きーちゃんきーちゃん at 2021年06月21日 15:17
返信ありがとうございます。

ぜひ参加させてください。

何というかこの催し。
音楽で感動するとか、インパクトを受けたというより
心地よい空間が何物にも代えがたい良さがあります。

小規模でもいいので遊び感覚で続けていってほしいものです。

登山でも、いずれ黒戸尾根を登ってみてみたいと持っています。
その際はまたよろしくお願いいたします。
(その時に北爪さんが七丈小屋にいらっしゃるかわかりませんが・・)
お書きになりましたのは… ヒバゴン at 2021年06月23日 21:16
ヒバゴンさん
このイベントはまさしく「夏の終わり山の風」なんです。音楽だけではなく、ワークショップだけでもなく、軸はあのフィールドなのです。
あそこの空気を、風を、楽しんでくれる方はありがたいです。
是非、当日はお声掛けください。

ちなみに、甲斐駒の小屋は卒業しまして、たまにお手伝いをさせてもらっている程度です。
お会い出来る時を楽しみにしてます!
ありがとう。
お書きになりましたのは… きーちゃんきーちゃん at 2021年06月24日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わり山の風
    コメント(4)