ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2010年07月29日

デジカメカメラ

小屋の常連Hさんからもらった防水デジカメ「OptioW60」が旅にでてから二週間を過ぎましたが何の音沙汰も無し。何処へ行ってしまったのか…。
カメラ、持っていてもあまり撮ることをしない私ですが、無いと寂しくカメラ熱が沸々と燃え上がってくるのは何故でしょうか。

身の回りの物は、人からもらった物、拾った物、忘れ物、で固めていた私ですが




買いました。


カメラ。



デジカメカメラ


Canon PowerShotG11。







前行機種のPowerShotG10の有効画素数1400万画素から1000万画素に落としノイズを軽減にナンチャラで、絞りや露出をナンチャラしてCCDレンズがナンチャラの、
まっ、私には勿体無いカメラ、らしいです。

私の生活、行動、物の扱い方を考えれば防水、防塵、防ショックなカメラが良いでしょうが、100%見た目で選びました。

その際、PCやカメラ、道具に詳しい「荒川下流域…(以下長いから略)」さんにスペックやら何やらを教えていただき、最後に「格好良いから買え」と背中を押していただきました。
その節はありがとうございました。

道具、身の回りの物は見た目が大切。


デジカメカメラ
背面のバリアングルとか言う液晶、便利そうですなあ。ボタンもたくさんあるし。







デジカメカメラ

このアナログチックなダイヤル類、良いですなあ。 使い方分からないけど。






ここで、カメラの機能に100%頼った素晴らしい写真を載せたいのですが、携帯でしか更新(あまりしてないけど)出来ず、PC環境はしばらくお預けなのが残念です。
カメラから画像をメールで送信とか出来ればいいのになあ。
ついでに電話機能も搭載すれば、電話で撮り方教えてもらいながら撮影出来るのに。


とにかく、今度は無くさないようにしなきゃ。

デジカメカメラ


このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(道具)の記事画像
な〜らんだ〜な〜らんだ〜
生き返らせたい
雄蜂
よく見れば
奥秩父マグ
一目惚れ
同じカテゴリー(道具)の記事
 な〜らんだ〜な〜らんだ〜 (2016-12-06 08:49)
 生き返らせたい (2016-11-25 18:52)
 雄蜂 (2016-11-19 21:03)
 よく見れば (2016-11-04 21:22)
 奥秩父マグ (2014-06-11 11:07)
 一目惚れ (2013-09-10 08:23)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ ハイッ

なんでししとう?(笑)
お書きになりましたのは… (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年07月29日 15:46
(´▽`)そるとさん


>なんでししとう?(笑)

よく分かりましたね、シシトウ。


A:そこにシシトウがあったから(笑)。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年07月29日 16:07
>「格好良いから買え」・・・好きです。こういうの!

理屈でなく、かっこよさにあこがれる。

ウーン、キムタク大好き(笑)
お書きになりましたのは… akira at 2010年07月30日 07:27
akiraさん


>理屈でなく、かっこよさにあこがれる。


まったくですね。機能美みたいなのにひかれます。


>ウーン、キムタク大好き(笑)


僕は吾郎君が好き(笑)。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年07月30日 09:08
ね、格好いいでしょ。
お書きになりましたのは… 長いので省略 at 2010年07月30日 12:56
長いので省略さん


それで良いの、名前(笑)?


>ね、格好いいでしょ。


いや、背中押したり引いたりしていただき感謝です。
大変満足しています。

あとは知識と経験ですな。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年07月30日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジカメカメラ
    コメント(6)