ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2010年11月18日

美容室『マッシュ』【後記】

マッシュのマスター三澤さんにサッパリと髪を切っていただき気分良く塩山駅前へ。

さて、電車の時間まで40分ほどある…。

んじゃ、ちっと一杯飲んでから列車に乗ろうかと。
南口ロータリー。

食い物屋はざっと見て3軒。
うち、私の入った事のある店2軒。

マッシュを背にして右側のお店は、蕎麦やほうとう、定食、酒やおつまみも充実したお食事処。以前友人と下山して入店。好印象。お値段もまあまあ。

マッシュを背にして左側のお店。蕎麦やうどん、ドンブリ物、酒のつまみは多少あり。蕎麦は立ち食い蕎麦クラス。
安さと乱雑な雰囲気に好印象。

2軒を睨んで…、右の店※へ(笑)。
一人だとねぇ、安い方に行きますって。



で、馬刺(甲州も名物です)と日本酒を注文。
至福の時♪。






ん?
美容室『マッシュ』【後記】






皿の上にはびこる蛭!?
美容室『マッシュ』【後記】



…。


おばちゃーん、この盛り付けってよー(笑)。

あきれる前に吹き出します、でも何だか癒されたのは…何でだろ?
いいのかなあ?

いや、でもあれは無いよなあ。

オレニダケ?


ん〜(`-´;)。



右と左を間違えました。入店したのは左の安いお店です。いくつになっても右と左がアレです。すみません。


このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(里の話)の記事画像
後藤郁子作品展
美味しいソーセージを!
春バテ
暖める生活
夏の終わり 山の風 アコースティックプチフェスティバルin 南相木
いつもと違うお正月
同じカテゴリー(里の話)の記事
 後藤郁子作品展 (2019-12-06 21:28)
 美味しいソーセージを! (2018-07-01 14:11)
 春バテ (2018-04-19 16:43)
 暖める生活 (2018-03-26 09:36)
 夏の終わり 山の風 アコースティックプチフェスティバルin 南相木 (2017-08-03 06:35)
 いつもと違うお正月 (2017-01-03 12:29)

この記事へのコメント
塩山館食堂ってどうよ
タンメンが旨いらしくてあちこちに書き込みがあるけど
なんだか檄混みのお店のようです。
ご店主がちと無愛想というか、毀誉褒貶が激しい評価なんですが
日曜日休みなのでオイラは基本いけません・・・
お書きになりましたのは… いじる at 2010年11月18日 13:02
>オレニダケ?

(´▽`)

よかよかち(笑)

こにち
お書きになりましたのは… (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年11月18日 14:22
いじるさん

>塩山館食堂ってどうよ↑
どこ?
おれしらない。


>ご店主がちと無愛想というか、毀誉褒貶が激しい評価なんですが


難しい四文字熟語使うと、カレー食わせねえぞ!

何にせよ、私グルメでないので安くて雰囲気が良ければ。
電車飲みでもいいしねっ。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年11月18日 17:02
(´▽`)そるとさん



>よかよかち(笑)

よかよちこつなかばい。↑
イメージエセ(笑)。

こばち
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年11月18日 17:03
きーちゃんこんにちは。先日はお世話になりました。、写真の馬刺しと日本酒。
盛り付けと酒の量がこれだけだったのか?それとも外に何かあったのか。
今度会ったら教えてね。
いじるさんへ。
>毀誉褒貶・・・   辞書で調べました。博学ですな。では
お書きになりましたのは… 1号 at 2010年11月19日 13:07
>毀誉褒貶

|物|ω・)ノ"
あ・・・僕、知ってます。
甘かったり酸っぱかったり美味しかったりマズかったりするブドウの事ですよね。

それは「巨峰変」・・・

ああ・・・ゴメンナサイゴメンナサイ・・・。
でも微妙に意味は近かったりしまス。
お書きになりましたのは… |物|・ω・)mono。 at 2010年11月19日 21:48
1号さん

今読み返したら右と左間違えてた!
左の安いお店です!


>盛り付けと酒の量がこれだけだったのか?それとも外に何かあったのか↑
時間的にアレだったので日本酒あと一本と天ぷら蕎麦頼みました。
あとは電車の中でグビッとね。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年11月20日 07:49
|物|・ω・)mono。さん

>>毀誉褒貶
>
|奇異|。´)ノ"?

読み方分からず調べてますん。
今日、本人が来るのでハカセタウトオモイマス。

>それは「巨峰変」・・

きっと分かっていたら笑えるのかなあ…。

無知でゴメンナサイ。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2010年11月20日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美容室『マッシュ』【後記】
    コメント(8)