ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2012年03月13日

仕事が終わり仕事が始まる

仕事が終わり仕事が始まる12月から働いていた住宅外壁張りの仕事が昨日で終わりました。

3ヶ月という短い期間、覚えの悪い私を雇ってくれた親方A氏に感謝。

また、山岳ガイドのバイトを与えてくれたY氏にも感謝。

自分の都合や天候のお陰で威張れるほどの稼ぎには程遠く、毎日弁当こさえてくれたNちゃんの方が大変だったろうなあ。




先日書いた「レーシック」だけど、思いがけずたくさんコメント頂きありがとうです。

結局、前日10日に「止めよう」と決めて、適性検査もキャンセルしました。
勝手に盛り上がり、勝手に盛り下がった独りマッチポンプでした。

もしこれが3月じゃなかったら、また違ったかもなあ。


小屋の仕事開始まで約1ヶ月。しっかり過ごそう。


庭にフキノトウがお目見え。
春だ。
仕事が終わり仕事が始まる








このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(里の話)の記事画像
後藤郁子作品展
美味しいソーセージを!
春バテ
暖める生活
夏の終わり 山の風 アコースティックプチフェスティバルin 南相木
いつもと違うお正月
同じカテゴリー(里の話)の記事
 後藤郁子作品展 (2019-12-06 21:28)
 美味しいソーセージを! (2018-07-01 14:11)
 春バテ (2018-04-19 16:43)
 暖める生活 (2018-03-26 09:36)
 夏の終わり 山の風 アコースティックプチフェスティバルin 南相木 (2017-08-03 06:35)
 いつもと違うお正月 (2017-01-03 12:29)

この記事へのコメント
レーシック キャンセルは良かったかもしれない。スティービーじゃないが視野が鈍いがゆえに他の五感が冴え君はいいギターを弾いていたんだよ笑。君の視力が1・5になったらきっとつまらんギターになるよ笑。なんなら目隠しして今晩弾いてみたら!
お書きになりましたのは… ロドリゲススワ at 2012年03月13日 12:34
なれない仕事、お疲れさまでした。
そうそう、お弁当を作ってくれたNちゃんへ感謝の気持ちがあれば大丈夫。
小屋明けまで、しっかり家族サービスをするように。(大きなお世話か!)
でも秩父にはまた遊びに来てね。では。
お書きになりましたのは… 川上0号 at 2012年03月13日 16:31
ロドリゲススワっち


>なんなら目隠しして今晩弾いてみたら!

目隠ししたらフレット押さえ間違えるだから〜。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2012年03月14日 14:30
川上0号さん


>そうそう、お弁当を作ってくれたNちゃんへ感謝の気持ちがあれば大丈夫。

先輩川上さんの背中をみて精進いたします。

しかし今日も朝帰り〜。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2012年03月14日 14:33
ふきのとうの お味は いかがでしたか?

感謝の心が あれば…

レーシックは いつでも 良いじゃない
ひょっとしたら もっと 良いのが 出来るかもよ
あの時 するんじゃ無かった
なんてね

見えすぎちゃって こまるの〜♪
お書きになりましたのは… 岐阜ぺんぎん at 2012年03月14日 22:13
私もレーシック気になっていましたが、チキンなので無理です。

突然ですが24日(土)はなにか予定ありですか?
お書きになりましたのは… はるこ at 2012年03月15日 19:38
岐阜ぺんぎんさん


>ふきのとうの お味は いかがでしたか?


眺めているだけでまだ食べてません。
そろそろ食べないと。

レーシック、またその気になったら考えます。
今ではなかったかな、と思います。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2012年03月16日 17:37
はるこさん


>私もレーシック気になっていましたが、チキンなので無理です。

目の悪いひとは気にはなるよね、するしないは別として。
メガネすれば見えるのだから、贅沢なことです。

>突然ですが24日(土)はなにか予定ありですか?

ん?
何か小菅であるの?
でも、予定があるのですぅ。ごめんなさい。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2012年03月16日 17:42
残念!新宿で昨年甲武信に行った大人メンバーで飲もうか!というはなしだったのです。

またの機会に是非!
お書きになりましたのは… はるこ at 2012年03月16日 19:57
はるこさん

うおっ!いいなあ!
夜から?

んん〜、いいなあ。
少しでも参加出来たらしたいなあ。

詳細教えて〜。
お書きになりましたのは… きーちゃんきーちゃん at 2012年03月17日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事が終わり仕事が始まる
    コメント(10)