ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2019年04月19日

山のできごと

昨日、後藤郁子さんの個展の準備をお手伝いに、東京国分寺に行ってきた。
国分寺、数年前に3年程住んでいた街。
離れれば懐かしく、良い街だったと思う。
駅からテンション上がってしまった。

国分寺駅から6〜7分歩くと、今回の会場「ねじまき雲」がある。
住んでいた頃からあったカフェだけど、そこがカフェだと全く気付かずに素通りしていた。
山のできごと


ビックリするくらい素っ気ない佇まい。一瞬入るには躊躇してしまう。

店に入ると外見とは裏腹に暖かい雰囲気が漂っていた。
また、外見とは裏腹に気さくなマスターが話しかけてくれた。

店内には所狭しと後藤さんの作品が広がっていた。

山のできごと


個展の準備を手伝うのは初めて。
けっこう細かい作業が多い。


私は指示された事をやる。
見慣れた作品だけど、この場では何時もと違う凄味を感じる。触れるのに緊張した。

それぞれの作品たちがもともとの居場所だった様に、次々と壁やテーブルに収まっていく。

後藤さんの今回の作品たちの一部をちょっと紹介。

山のできごと




山のできごと




山のできごと




山のできごと




山のできごと



いいねえ。



山のできごと


後藤さん本人にも凄味を感じた。
レイアウトも真剣勝負だ。

山のできごと



店の雰囲気に馴染んだ、山の香りがする作品たち。
ステキな空間になった。



山のできごと


手ぬぐいやポストカードもたくさんあった。


ここの美味しいオリジナル珈琲を飲みながら、ゆっくり山の風を感じてもらいたい。


ねじまき雲(陽)
国分寺市東元町2-18-16吉野ビル104
tel0428-85-9228
開催は4月19日から30日まで。※25日(木)は定休日。
14:00〜22:00※LO21:30で入店ゼロの場合は21:30閉店。
tel0428-85-9228













このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(街の時間)の記事画像
服
山のできごと最終日
東京へ
切り絵
いつもと違うライブを
ちょっと上京
同じカテゴリー(街の時間)の記事
  (2019-05-13 14:50)
 山のできごと最終日 (2019-05-08 14:01)
 東京へ (2019-04-29 05:44)
 切り絵 (2019-04-17 22:29)
 いつもと違うライブを (2018-06-13 17:29)
 いったりきたり (2017-05-22 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山のできごと
    コメント(0)