ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2012年04月05日

最後の晩餐

初の家族での旅行も大詰め。
ふと、幼少時代の家族での小旅行を思い出した。親父はこんな気持ちだったのかなあ…と。
そろそろ明日の事が気になる…。
さておき今日は旧東海道を畑宿〜元箱根の6kmほどをのんびりと歩きました。

車が走る車道も絡めつつ石畳の旧街道を。

最後の晩餐

車の音を近くに往くのだけど、まあいいでしょう。

いろんな説明書きや道標が親切に並ぶ街道。私は歴史に疎いし、知識も浅い。なので有り難く楽しく歩けました。

最後の晩餐

街の中の古い山道と思えば気持ち良く、楽しい街道歩きでした。



で、最後のお泊まりはこんなところ。

最後の晩餐


強羅にあるわりと高級そうなホテル。
タダの宿泊券を頂きましたので…。
そ、このタダ宿泊券のために旅行が箱根になって、多少自分達の追加で贅沢をしたわけです。


しかし素敵なホテルは食事なし。
最後の晩くらいはちょっといいもの食べて飲んでしようと、19時過ぎに勇んで宿から強羅駅前に出たら。

たくさんあった食べ物屋もすべて閉まってた(--;)。

ああ…、午後7時って…そうなのかあ…。地方時間だ…。忘れていた。


で、結局振り出しに。

最後の晩餐

素敵なホテルの一夜は、まあいつも通りなんだなあ。

部屋はテントでいいから、飯が素敵な方が、良いなあ。

明日は帰宅と同時に秩父へ。甲武信の小屋を偵察に土日で行ってきます。
うう…。


このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(ブラブラ旅行)の記事画像
石巻の旅【千人風呂ライブ〜帰京】
石巻の旅【おおもり食堂と帽子】
石巻の旅【南三陸へ】
石巻の旅【石巻 スペース千人風呂へ】
快晴金時
雨の家族旅行
同じカテゴリー(ブラブラ旅行)の記事
 石巻の旅【千人風呂ライブ〜帰京】 (2013-04-15 16:36)
 石巻の旅【おおもり食堂と帽子】 (2013-04-12 15:55)
 石巻の旅【南三陸へ】 (2013-04-10 14:50)
 石巻の旅【石巻 スペース千人風呂へ】 (2013-04-08 12:20)
 快晴金時 (2012-04-04 14:08)
 雨の家族旅行 (2012-04-03 17:32)

この記事へのコメント
家族サービス、おつかれー!!
>甲武信の小屋を偵察
来週の土日に偵察しようと思っておりました。
どっちから上がりますか。
また荷揚げの予定が決まっておりましたら教えて
くださいませ。差し入れに伺います。
お書きになりましたのは… 川上0号 at 2012年04月06日 11:22
川上0号さん


>どっちから上がりますか。

明日、西沢から上がります。一泊して日曜日早々に下山します。

ヘリの荷揚げ等の詳細はまたメールしますね。

お互い偵察気を付けて参りましょう。一足さきに行ってきます。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2012年04月06日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の晩餐
    コメント(2)