ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2015年01月08日

蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】

久しぶりの「蕎麦屋へ行こう」です。

珍しく映画なんて観ようと思い立ち新宿へ。
始まる前に軽く腹ごしらえと入ったのがここ。
蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】

新宿駅南東口からすぐの立食い蕎麦、かのや。



まずはウインドウ・イーティング。
蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】
ほうほう、生蕎麦ですか。
うどんは讃岐ねえ。

蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】
品揃えもスタンダードで値段も手頃。
ヤンチャなメニューは特になし。

いや、私的には立食いでヤンチャは要りません。
普通が一番。
だいたい、立食いでスタンダードメニューのコロッケ蕎麦等がすでにヤンチャ。



蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】
つけ汁がオススメらしい。
ちなみに「大盛、特盛でぜひ」とありますが勿論有料。
大盛が100円増し、特盛は200円増し。

私は頼んでないけど、無料で大盛に出来るのかと勘違いしたお客がカウンターでもめてたので。


店内は立食いと言いつつ椅子があり。
蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】
隣の通りに抜けられる店内。
わりと清潔。


で、うどんは讃岐とありましたが、ここはお蕎麦好きなわたし。
迷う事なく蕎麦。


蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】
カレーライスセットの蕎麦。
正月からの暴飲暴食で胃腸の調子が良くなく、更に腹もたいして減ってないのにセットを注文。


蕎麦は細めの生蕎麦を茹でて水で一度〆てあるので本物に近い。
少し時間が経ったか、蕎麦が柔くなってた。
汁もしっかり関東出汁で美味かった。
カレーライスは、まあよくある味で良いのでは。

隣のおじさんはうどんを啜っていたけど、讃岐らしく関西風の透明な出汁だった。


なんか久しぶりの立食い蕎麦(座って食べたけど)。
やっぱ美味いなあ。



年明け一発目がこんな記事なんて。

年末年始の山小屋の事を書こうと思うと何故か立食い蕎麦。


今年も宜しくお願いします。








このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(蕎麦屋へ行こう)の記事画像
そば屋へ行こう【丸政 長坂駅前店】続き
そば屋へ行こう【丸政 長坂駅前店】
蕎麦屋へ行こう【小田急永山駅 箱根そば】
蕎麦屋へ行こう【自宅・・・しかもうどん】
蕎麦屋へ行こう【JR八王子駅 いろり庵きらく】
蕎麦屋へ行こう 【茨城県神栖市 手打ち蕎麦 せん】
同じカテゴリー(蕎麦屋へ行こう)の記事
 そば屋へ行こう【丸政 長坂駅前店】続き (2016-12-08 10:57)
 そば屋へ行こう【丸政 長坂駅前店】 (2016-11-16 18:33)
 蕎麦屋へ行こう【小田急永山駅 箱根そば】 (2014-08-12 10:05)
 蕎麦屋へ行こう【自宅・・・しかもうどん】 (2013-10-16 20:53)
 蕎麦屋へ行こう【JR八王子駅 いろり庵きらく】 (2013-09-13 19:01)
 蕎麦屋へ行こう 【茨城県神栖市 手打ち蕎麦 せん】 (2012-01-21 20:00)

この記事へのコメント
先日はお世話になりました。

ところで、何の映画を見たのでしょうか?
それが気になる今日この頃。
お書きになりましたのは… よよよの鬼太郎 at 2015年01月11日 23:43
よのきたさん

映画?
「6歳の僕が大人になるまで」とか言う映画。
ながい映画でしたが面白かった。

年始はありがとう。
今度ゆっくり飲みましょう。
お書きになりましたのは… きーちゃんきーちゃん at 2015年01月12日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】
    コメント(2)