ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2016年12月08日

そば屋へ行こう【丸政 長坂駅前店】続き

先日、友人が何人か来たので昼飯に出たのだけど、何故か駅前の立ち食い蕎麦へ。

前回、単独で行った時は無難にかけ蕎麦を頼んだけども、今回は少し挑戦。


山賊黄そば。

そば屋へ行こう【丸政 長坂駅前店】続き

黄そばとは中華麺。
山賊は鳥もも肉の唐揚げ。
唐揚げといっても衣がしっかり付いているので天ぷらにも近いけど、衣にはしっかり味が付いている。

黄そばを味わう前に巨大な鳥からをやっつけようとムシャムシャ頬張ったが、それで胃がもたれた。
口の中は油と塩気で黄そばの味はよくわからなかった。

麻痺した下でツユを飲んだが、何だか蕎麦のツユとは違う気がした。
これはもしや中華スープ?
黄そばはラーメンなのかな?


腹一杯で席を立つ時に切り盛りしているおばちゃんに聞いてみた。


「黄そばの汁って、蕎麦の汁とは違いますか?」


「みんなおんなじだよ」


だって。






このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(蕎麦屋へ行こう)の記事画像
そば屋へ行こう【丸政 長坂駅前店】
蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】
蕎麦屋へ行こう【小田急永山駅 箱根そば】
蕎麦屋へ行こう【自宅・・・しかもうどん】
蕎麦屋へ行こう【JR八王子駅 いろり庵きらく】
蕎麦屋へ行こう 【茨城県神栖市 手打ち蕎麦 せん】
同じカテゴリー(蕎麦屋へ行こう)の記事
 そば屋へ行こう【丸政 長坂駅前店】 (2016-11-16 18:33)
 蕎麦屋へ行こう【新宿駅南東口 かのや】 (2015-01-08 22:18)
 蕎麦屋へ行こう【小田急永山駅 箱根そば】 (2014-08-12 10:05)
 蕎麦屋へ行こう【自宅・・・しかもうどん】 (2013-10-16 20:53)
 蕎麦屋へ行こう【JR八王子駅 いろり庵きらく】 (2013-09-13 19:01)
 蕎麦屋へ行こう 【茨城県神栖市 手打ち蕎麦 せん】 (2012-01-21 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば屋へ行こう【丸政 長坂駅前店】続き
    コメント(0)