ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2019年07月21日

ライブ終了

7月11日の高円寺アローンでのライブ、聴きに来てくれた方、気にかけてくれた方、ありがとうございました。

久しぶりのライブ。
今回は随分前から選曲して、そしてイメージして臨みました。
新曲や、昔作った曲を再アレンジした曲を5〜6曲選び、山小屋でも練習してました。
今回は時間をかけて臨んたわけだけど、当日リハではギターを弾く際、右足を上げるか左足を上げるかを悩むという、なんだか本末転倒なスタートになりました。



普通のアコースティックギターの倍以上の目方のリゾネイターギターを今回も使用。
重たいぶんバランスが悪く、足台を使って弾いてましたが、今回はアローンのマスターと今でと違う高い椅子で四苦八苦。


ライブ終了
結果、こんな格好で。
悩んだ割には
至って普通。


この日は3組の出演者でしたが、逢坂りえさんが急遽体調不良で出られず、kaoriさんとツーマンになりました。

kaoriさんとは今回2回目の対バン。
前回と比べると声の出が調子悪そうな彼女のステージを「頑張って!」と祈りながら出番を待ちました。

さて出番だ。
この日、一曲目から暗い重たい雰囲気のスライドギターの曲からのつもりだったけどなぜか急遽、軽めのフォーキーなスライドギターの「渡り鳥」からはじめてしまった。しかも、不慣れなMCからと思ったのにいつの間にか歌い出してしまったし。

全体に私の曲は暗い。
ので、たまには歌詞も軽めなこんな曲も良いかなと。
結果、前々から組んでいた曲順は全て無駄になりました。

二組となって少し長めにやらせてもらい6曲。
そしてアンコールも頂き計7曲のライブでした。

この日は山小屋で知り合った方々が来てくれたりありがたかった。
そして、前の小屋のときに知り合って、随分ご無沙汰していた方が群馬県からわざわざ来てくれました!
びっくりしすぎて名前を忘れてしまった。失礼しました。
そして、20代の頃にバンドを一緒にやっていたボーカルの女性も来てくれて二度びっくり!
実に30年近い再会。
お互いに「おー!変わらないねー」と言い合ったけど、変わってないわけないよな。30年だもの。

この日は山梨まで帰るつもりだったので、終わったらすぐにアローンをでるつもりでしたが、流石に飲みたくなってしまい、ぎりぎりまで楽しく飲みました。

帰宅後、ライブの音源を聴けば、まだまだヒヤヒヤしてしまう。
楽曲も、スタイルを定めず作っているつもりだけど、また形になりかけの曲がおおいのにきづく。
歌詞や感性は変えようがないけど、自分の中から出した以上はちゃんと形にならないと。
殆どが自分の中に留まっている物の多くから、やっと外に出た一つなんだ。
演りこむしかないのだな。

座り方を悩んでる場合ではなかった。

もう少しライブを増やしたいと思った。







このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
11/21秋田犬ライブ
アメージング22 −信じる力-
久しぶりの
東京観光ライブ終了
美味しいソーセージを!
いつもと違うライブを
同じカテゴリー(音楽)の記事
 11/21秋田犬ライブ (2020-11-26 22:56)
 10ヶ月ぶり (2020-11-03 10:32)
 アメージング22 −信じる力- (2020-01-28 23:00)
 久しぶりの (2019-06-04 07:50)
 東京観光ライブ終了 (2019-01-27 21:02)
 やあやあ東京だよお父っさん! (2019-01-11 18:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブ終了
    コメント(0)