ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2011年04月07日

小屋の偵察

小屋を開く時期が近づいてきました。で、昨日甲武信小屋の偵察に行ってきました。
早朝、偵察共にする小屋の常連平野さんと列車のホームに走るもタッチの差で出てしまった。その列車を逃すとどうにもならない。
途方に暮れていると「歩こう!」とワシワシ歩き出した平野さん。
歩きでは登山口まで何日かかるか分からない。
「平野さん、酔っているの?馬鹿げている!」と思っていると後方から乗り合いバス。
行き先も確かめずに一人飛び乗る。少しでも甲武信の登山口に近づけばありがたい。程なくしてバスはリゾート・スパの様な施設に停まる。中高年のおばちゃん達が、しわだらけの顔をテカテカさせて乗り込んでくる。
「皆さんいかがでしたか?お顔のマッサージは若返りの秘訣ですよ!」
と、バスの運転手が叫ぶ。色白のカラダに衣服は男性物のYシャツ一枚羽織るのみのショートカットの若い女性がバスを運転しているのにはビックリだ。
次々とリゾート・スパに停車して中高年のおばちゃん達を乗せるバス。
運転手の「お顔のマッサージで若返りましょう!」の声に歓声が上がる車内。
いつしか沢山のおばちゃん達が一人も居なくなった。裸に男性物のYシャツを羽織ったショートカットの運転手に訊ねてみた。
「このバスはどこ行きですか?」

「このバスはエステツアーのバスよ」

「は?…やっぱり…」

「アナタは男性だから本当は乗車しちゃだめなの」

「あっ、すみません、で…、このバスは甲武信岳の麓には近づきますかねぇ?」

「真逆よ、全く近づかないわ」

「あ…、やっぱり…」

「ワタシ、金峰山や瑞ガキ山はよく行くわよ」

「あっ、そうですか、んじゃ今度甲武信岳にも遊び来てくださいよ」

「そうね、エステに行くわ」

「僕そこに働いてますから」

「だから登るのね」

「あ…、思い出した、偵察どうしよう、参ったなあ…」

「発車オーライ」

「参ったなあ…」




偵察前夜に西沢渓谷まで車で入り車中泊した。朝の04:30に目覚ましで起きるも、うっかり二度寝して上記の夢を見た。
目が覚めてもしばらく本気で「参ったなあ、偵察どうしよう」と悩んでいた。
どうしようもこうしようもない。寝袋から出て靴を履いてザックを背負えばいいだけだ。
常連平野さんも、男性物のワイシャツ羽織ったショートカットの可愛い運転手も夢だった。
微妙にエロい夢に悶々としながら出発したのは既に7時近かった。
しかし・・・裸でワイシャツ一枚でバスを運転するなんて・・・。
微かなエロさが私の周りを未だ香っている・・・。

登山道については次くらいに。



このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(お山)の記事画像
甲斐駒は雪
雨の中
妖しい雲
水
氷雨
甲斐駒ヶ岳
同じカテゴリー(お山)の記事
 甲斐駒は雪 (2020-04-14 09:35)
 雨の中 (2019-06-10 06:30)
 妖しい雲 (2019-05-28 14:12)
  (2019-05-25 07:47)
 氷雨 (2019-05-14 15:40)
 甲斐駒ヶ岳 (2019-05-10 12:55)

この記事へのコメント
ヤバイ夢・・・

お体、大丈夫?(笑)
お書きになりましたのは… akira at 2011年04月07日 13:11
akiraさん



>お体、大丈夫?(笑)


いや、体は大丈夫です。体は…。

お久しぶりです。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年04月07日 14:19
深層心理やら、希望やらが出てくるのだな。なるほど…
お書きになりましたのは… 稲野真人 at 2011年04月07日 16:12
稲野真人さん


>深層心理やら、希望やらが出てくるのだな。なるほど…


でもバスを運転しなくてもなあ…。
でも悪い夢ではなかったです、はい。

お久しぶりです。

12日はゴメンナサイ。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年04月07日 16:19
新婚したばっかりの奥さんと離ればなれでは辛いですよね・・・お察しします。モヤモヤしてもしょうがないですよね。
でも笑いました。エステバスって・・・
お書きになりましたのは… KG at 2011年04月08日 13:55
『赤いヤッケの男』という山の怪談短編集に、全裸の美人幽霊と冬山のテントであやうく抱き合う羽目に…、という話しが収録されています。
夢の中のバスの話しもなんとなくこれに近いような遠いような…
お書きになりましたのは… 長いので省略 at 2011年04月08日 14:32
KGさん



>お察しします。モヤモヤしてもしょうがないですよね。


モヤモヤしてません( ̄^ ̄)!
お察ししなくて良いです(笑)。

>でも笑いました。エステバスって・・・


今度一緒に乗りましょう。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年04月08日 23:39
長いので省略さん


>夢の中のバスの話しもなんとなくこれに近いような遠いような…

きっと遠いですね。

怪談話はちょっと苦手ですが、エロが入るとなんか良いですなあ。

あっいや、失礼。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年04月08日 23:42
孤独は人を・・・

小説家にするんですね。



エロ小説家に・・・・・
お書きになりましたのは… モウビー at 2011年04月09日 06:17
モウビーさん


>孤独は人を・・・


孤独感ゼロなんすけど…。


>エロ小説家に・・・


するってえと、山に入ったら巨大エロ小説家になるね。

荒川沈歩。
お書きになりましたのは… きーちゃん at 2011年04月09日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小屋の偵察
    コメント(10)