ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2018年04月19日

春バテ

先週末から下山してお休み。

土日は親しくしている山小屋へ行ったり、愉しい時間を過ごしたのだけど、酒がいまいち旨くない。飲んだ量のわりには記憶も飛ばすし次の日も酒が残るし。

よくわからないが、きっと体調悪いと言うことに気がついた。花粉のせいかな?風邪かな?と思いを巡らしたけど、どうやら「春バテ」なるものがあるらしく、どうやらそれかなあと。
毎年この時期は花粉やらなんやらで調子いまいちだ。


身体はダルいしとにかく眠い。
熱はないが頭は火照っている。食欲も酒もさほど変わらないが、なんかいつもと違う。


しかし貴重な時間、無駄にはしたくない。

けどダルい。


春バテ
自宅での音楽の録音も本気になり出した。
でも眠い。


春バテ
キナコと超豪華バーベキューを開催。
でも眠い。


今日からまた入山。
春バテ
春の気持ち良い山を歩く。
でもダルい。


途中で休憩。
春バテ
めちゃくちゃ美味しいタケノコおむすびに舌鼓。
でも眠い。

土日で行った山小屋で、小屋番さんが弾き語りを披露。
春バテ
素晴らしい歌声に感動。
でも眠い。そして何故か寂しい。



春バテ。
何にバテたかは知らないが、とにかく俺は春バテだろう。
原因がわかってよかった。

ぬるめのお風呂に長く浸かるのが良いらしい。
これから一週間は風呂無し生活なので、春バテはしばらく続く。


あー眠い。




このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(里の話)の記事画像
後藤郁子作品展
美味しいソーセージを!
暖める生活
夏の終わり 山の風 アコースティックプチフェスティバルin 南相木
いつもと違うお正月
芋煮会
同じカテゴリー(里の話)の記事
 後藤郁子作品展 (2019-12-06 21:28)
 美味しいソーセージを! (2018-07-01 14:11)
 暖める生活 (2018-03-26 09:36)
 夏の終わり 山の風 アコースティックプチフェスティバルin 南相木 (2017-08-03 06:35)
 いつもと違うお正月 (2017-01-03 12:29)
 芋煮会 (2016-12-14 09:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春バテ
    コメント(0)