ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きーちゃん
きーちゃん
山小屋の仕事に就き早16年目のところで小屋番を卒業。カタギになるつもりが縁あって甲斐駒ヶ岳の小屋番に。山での事よりも下界での事、音楽の事、くだらない事が多いブログです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2019年05月23日

コロッケ

幼少の頃は食べ物の好き嫌いが激しかった私ですが、酒を飲むようになったり一人で暮らし始めると、苦手だったものが自然と食べられるようになってきた。キノコ類も塩辛も酒粕も、美味しく感じるようになってきた。その中でも実はジャガイモがそれほど好きではなくて、食べられないほどではないけど、なんだか旨いと思えない。
子供の頃は、芋類を食べると口の中の水分が激しく取られるので、よくオエっとえずいていた。

でも、仕事でも料理をするようになり、特に山小屋だとジャガイモがたくさん余ることがある。
ので、嫌だけどジャガイモ料理のバリエーションは結構広い、と思う。
でも、やはりそれほど好きではないので、肉じゃがもポテトサラダもコロッケも、なんだかイマイチ「旨い!」とならない。あまり好きでない料理を上手く作るのは難しい。

コロッケ
なのだけど、最近はコロッケを大量に作っております。
そして、コロッケよりもメンチが好きな私ですが、自分でも「旨い!」と思えるコロッケを日々研究中。

最近は旨いと思える芋料理が出来るようになってきたぞ。

コロッケ
先日お客に出したおかず。
芋サラダとコロッケ、芋がかぶった。

いつまで続くか。

気になる人は食べに来て!







このブログの人気記事
11/21秋田犬ライブ
11/21秋田犬ライブ

夏の終わり山の風
夏の終わり山の風

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
カレーを作る
旬の物
山ノ神、狩人からの贈り物
良い食べ物
夏は食うべし!
最近の荒れる食事事情
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 カレーを作る (2019-04-12 17:26)
 旬の物 (2016-12-11 22:47)
 山ノ神、狩人からの贈り物 (2016-11-24 22:56)
 良い食べ物 (2014-11-20 07:34)
 夏は食うべし! (2014-08-13 09:01)
 最近の荒れる食事事情 (2014-03-15 00:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロッケ
    コメント(0)